表面処理(3)


続いて足へ。
足も、いったん表面処理だけして、通り過ぎます。工作は、表面処理が完了してから。ガマン、ガマン。


前にも書きましたが、開発画稿を見る度に短足に見えてしまうので(太股の長さが随分違うように見える)切断、延長する気満々だったんですが、よく考えたら、足の取り付け位置を下に変更してあげれば、結果足を延長したのと同じになると気がつきました。コレを書いているのは電車の中で、確認をしていないのでどれだけ位置を下に変更できるのかわかりませんが、数mmならば大丈夫でしょう。4mm位動かせると理想なんですが・・・。
まあそれも、表面処理編ではなく工作編で行うので、とりあえずは後回しにします。


腕と同じようにスジボリの彫り直しと、ヤスリをかけて終了。足はパーツが大きい事もあり、両足で5時間位かかりました。