LOSTファイルシーズン


延々と見続けてきたLOSTですか、とうとう次回が最終回となります。いやぁ、長かったですね。でも総合的に考えると、毎週楽しませてもらいました。私は字幕版を見ているので、毎週日曜日が楽しみでした。

説明がなく放置されたままの謎、解明された謎、おそらく最後まで明かされないであろう謎など、たくさんあるわけですが、全てを吹っ飛ばすようなエンディングにしてくれれば、そういう事すべてに目をつぶる準備は出来ています。


これを書いているのは、冒頭にも書いたように最終回の1つ前を見終わった後なわけですが、これが非常に良かった。
皆、島とは違うところで生活をしていて、島での記憶は失っています。が、何かのきっかけで皆、記憶を取り戻していきます。それが良いんです。
長い間、登場人物を見続けてきたので、すごく感情移入してしまうんですね。チャーリーが記憶を取り戻すところなど、泣きそうでした。

あと1回で終わってしまうなんて嘘みたいです。


私がLOSTを見始めたのは、AXNがシーズン3を放映するにあたり1と2をまとめて一挙放送というときでした。日記を見てみたら、2007年3月あたりのようです。それから見続けているわけですから、良く考えるとすごいことですね。本当に壮大です。

その壮大なドラマに幕を引くわけですから、それにふさわしいエンディングになってくれたらなと願わずにいられません。