入庫


実は先日、誕生日だったんですが、誕生日プレゼントとしてコレをもらいました。



いつか必ず買って作り、これだけは家に飾ろうと思っていたので、大変うれしかったわけですが、箱を開けて中を見るとパーツがデカい、デカい。さすが1/48という感じです。

あまりにうれしかったので、その日のうちにパチ組を完成させました。組み上げてみると、やはりデカい。普段作っている1/100の何もかもが約2倍になっているわけですから、迫力あります。すごい存在感です。
でもパーツが大きくなったせいか、精巧という感じではありません。大味な印象です。


完成させる順としては後の方になりますが、楽しみです。グフカスタムZガンダム→メガサイズとなりますが、他のものと併行しながら作業はしていきます。
このガンダムは改造などせずに、面だしと合わせ目消しくらいにしようと思っています。ああ、爪先だけは手を入れるかもしれません(爪先はカッコ良くありませんよね?)なんにしても、完成させて早く飾りたい。


それにしても、良く考えると少し不思議な感じがします。いつもは完成してしまうと手元に置いておきたいとは思わないのに、このガンダムだけは手元に置き、飾りたいなんて私はどうしてしまったんでしょう。


まあ、いいや。