工作(5)


相変わらず写真は撮っていないんですが、片足と股間部分、お尻部分の改修が完了しました。
なぜ片足なのかというと、膝の後ハメ加工を色々試していて1箇所切断したところがあり、それを自力で修復するのは困難なため(強度の問題)パーツ請求する必要があるので片足は放置しています。
だったんですが、上のを書いているうちにこうすれば良いんじゃないかという方法が一つ思いつきました。
試してみて、ダメだったらパーツ請求することにします。


で、ここまで何だかんだと時間がかかってしまいましたが、何をやっていたのか最初から書くと

  • 太股の付け根部分の軸を3.6mm延長(取り付け位置も2mm程度下に)
  • 軸をのばした関係でアーマが身体から離れてしまったので、5mm程度フロント部分を中心に向けて延長
  • 膝の後ハメ加工
  • スネの部分を6mm程度延長
  • 足首の可動が良くないので、改修
  • 踝あたりにつけるパーツに肉抜きの穴があるので、ブラ板を貼りつけ(つま先部分も)
  • スジボリの追加とプラ板の貼りつけ

-

こんなところでしょうか。足首は動かない、短足だったのと比較すると、少しはましになった気がします。

そろそろ本当に写真撮らないと・・・。