パチ組(完)


休日の昼間を何日か使い、ユニコーンのパチ組が完了しました。

組み上がった全身を見たわけですが、小さいんだけれども、思っていたよりは小さくなかったです。1/144 Zガンダムと並べてみましたが Zガンダムの方が一回り小さい感じです。
プロポーションも良いし、カッコいいと素直に思いました。そういうわけで、パラスアテネの次はユニコーンを作ることにします。
ただ、前にも書きましたが、ユニコーンは改修などは行わずに、ストレートに作るつもりです。

バランスという事だと、頭が小さすぎてアンテナが長すぎる感じはしますが、そのまま作ります。アンテナは短くすればいい話ですが、頭を大きくするのはやっかいです。というか私には対処できません。


今回 Zガンダムユニコーンを並べて眺めたんですが、やはり Zガンダムは制作意欲がわきませんでした。このキットを使ってカッコよく作ってやる、と思えれば良かったんでしょうが、そのパワーが私にはありませんでした。手を入れればカッコ良くなると思うんですが・・・。


表面処理を開始します。