表面処理(1)


まだ現時点ではクシャトリヤで頑張れそうなので、出来るだけ進めます。大物を残してしまうと後でくじけてしまいそうなので、最初にあの4つのデカいのに着手します。

ヤスリをかけ始めますが、もう負けてしまいそうです。本当にデカいので全然作業が捗りません。表面処理と同時にフチを薄くする処理を同時に行っているので、尚更時間がかかります。フチを薄くするのは後回しにした方が良かったかなと後悔し始めています。
外装にヤスリをかけ、フチを薄くしただけで1日終わってしまいました。1個だけなのにですよ。全体の表面処理はどれだけ時間をかけたら完了するのでしょうか。もうすでにくじけそうです・・・。

こういうモチベーションの時は時間をかけても捗らないんですよね。わかってはいるんですが、やり続けないと終わらないし・・・。まあ大変な作業であってもやり続けていればいつかは終わるだろうから、くじけないようにがんばります・・・。


その後。
もう1日かけて作業を行い、ようやく1個のアレの表面処理が終わりました。4〜5時間かかったんじゃないでしょうか。1個でですよ、1個で。

今回、表面処理と同時にスジボリの強化も行いましたが、2個目以降はやらないことにします。やるのは表面処理とフチを薄くするのみ。