パチ組(2)


ゲルググの続きです。
少しだけ時間があるが、塗装するほどの時間はないという時にパチ組などを行うわけですが、作業時間は少ないのであまり進みません。それでも何かの作業はしたいと思い、パチ組などをしています。

前回で胴と頭が出来ましたが、今日は腕と肩のあたりです。パーツを切り出しヤスリを少しだけかけて組んでいきます。全体が組み上がると印象がまた違うのかもしれませんが、パーツ自体の角の部分が丸くなっているものが多いため、全体的に丸っこい(カクカクしていない)印象を受けます。このままにするかカクカクにするかは組み上がったときの感じで決めようと思います。


で、腕2本と肩が出来たので胴と組み合わせてみますが、肩が胴と離れていて、上につきすぎている感じがします。他の方の完成品を見るとそういう印象を受けることが多かったので、実物ではどういう印象を受けるかなと思っていましたが、同じでした。
プラ板を貼ってラインがつながるように調整しようと考えています。