塗装(2)


黄緑は希釈済みの状態で35ml位作っておいたんですが、黄緑を本格的に吹き始めたら、足りなくなってしまうような気がしてきました。
なので、なるべく圧を低くして塗料を無駄に飛散させないように節約しながら吹くようにします。うーー・・・なんかやっぱり足りないような気が・・・。

ほんの少し溶剤を足したりしながら、かろうじて全パーツに吹くことが出来ました。まだ、吹き足りないパーツが発見される可能性はありますが、吹き忘れたパーツがなければ大丈夫でしょう。
まあ、なんかあったら塗料を作れば良いだけなんですが、でもやはり色味を同じにして作るのは面倒なので、やらなくて済むならやりたくないですからね。


一度黄緑は終わりにして、次の色いきます。残りの色は

  • グレー
  • 濃紺
  • 黄色
  • 黄色2


黄色が2色あるのは、足の前面にある黄色と、足の甲にある黄色は分けようかなと思っているからなんですが、まだわかりません。
足の前面はエナメル、甲の方はラッカーで考えてますが、両方ともエナメルにしてしまうかもしれません。


まあ、それはそれとして、塗装の続きです。とりあえずグレーを吹くことにします。関節に吹く用のグレーも作り置きしてあるので、それを吹きます。
拳やシールドの中のパーツ、関節など。あのミサイルみたいなのには吹いてません。あのミサイルは、もうちょっと濃いグレーにしようかなと、今思いました。


これも今思いついたことですが、シールドの裏側をエナメルの塗料を使って塗り分けようかなと。


次は濃紺あたりを吹きますかね。メインの色の塗装が完了したので何となく終盤なんだなという気がしてきました。