塗装(5)


今回は時間があまりないのでサッと。
現在行程としては塗装なんですが、それが終われば次はスミイレという事になります。なので、スミイレのために前回塗り分けたパーツにクリアを吹きます。クリアを吹くことでエナメル塗料を保護します。コレをやらないとスミイレをして拭き取るときに、はみ出して拭き取ってしまう可能性があるからです。

なので見た目だとわかりませんが、エナメルの黄色の部分は以下のような層になっています。

  • サーフェイサー
  • 白(ラッカー)
  • 黄緑(ラッカー)
  • クリア(ラッカー)
  • 白(エナメル)
  • 黄色(エナメル)
  • クリア(ラッカー)

結構すごいことになっています。


それとバーニアのインナーを塗装するのを忘れてたので、塗装しますが、ますはメタルプライマーを原液のまま吹きます。


今気づいたんですか、サーベルを塗装してませんでした。サーベルは今回蛍光イエローを吹く予定です。
ということで何もなければ、バーニアにクリアレッド、サーベルを蛍光イエローに吹いたら塗装は完了となります。