CSI:マイアミ


WOWOWで放送しているやつなのでシーズン9ですね。急に見てみようという気になりました。シーズン9まであるということからも、面白いんだろうということは想像できますが、見る機会がありませんでした。
というのも、ファンの方には悪いですが主人公の俳優の顔があまり好きじゃないんですね。カッコ良くないですよね?
それとCSI:NYを1話だけ見たことがあるんですが(書いたかな?)暗い感じで楽しめなかったんですよね。なので、マイアミの方も同じような感じなんじゃないかと思いこんで避けていたわけです。


とまあそんな感じで、あまり良い印象を持っていない状態で見たんですが、それが良かったんでしょうか、面白かったです(笑)
書いたとたんに正反対のことを書くのはアレなんですが、あの主人公がカッコいいんです。顔はアレですが、良いんです。いや、顔がアレだから良いのかもしれません。見るとカッコいいの意味がわかると思います。

まだ1話しか見てないので、なんともいえないところはあるんですが、いつも憮然としていて、すぐキレて怒鳴ったり殴ったりしそうなんですが、正義の味方、弱い者の味方なんですね。1話見ただけなんですが、それが非常に良い印象でした。
毎回こうなのか、今回だけこういう感じなのか判断できないので、しばらく見てみます。


やはりこのドラマもクリミナルマインドのように事件が発生するところから始まるんですが、そこは好きではありません。でもそこをすぎてしまえば、見てても変なシーンは出てこないので安心してみてられます。
いつの頃からか、描写がエグいと拒否反応が出るようになってしまいました。昔はスプラッタとかも全然平気だったんですが、最近はダメです。


このドラマを継続して見るということになると、やはりシーズン1から見たいわけで、するとレンタルで借りると思うんですが、大変そうです。どこかが再放送してくれるのを待っても良いんですが、それだと好きなタイミングで好きなだけ見ることが出来ません。


まあ、とりあえずは9をしばらく見てみます。