妄想


前回も書きましたが、まだエルメスには着手していません。でもやりたいこと、試したいことはあるので、書いておこうと思います。現時点では妄想なんですが。

前回作ったエルメスはストレートに組んだので、今回はとにかくたくさん手を入れようと思っています。
一番試してみたいのはやはり切断。ちょっとだけ凝った形で切り離して、接着。そこにプラ板を組み合わせて立体的に・・・。これを1箇所だけではなく、何箇所か出来ると立体感が増すかなと。

さてここで1歩だけ踏み込みますが、そもそもどうやって切断するか考えなけれはなりません。鉛筆かなんかで線を引いて、その後はどうしよう・・・。
方法としては、その線に沿ってスジボリをして、それをだんだん深くしていって切断。または線の曲がるところにピンバイスで穴を開けておいてエッチングノコで切断。やったことはないけどスジボリしたところにエナメルの溶剤を流し込んで切る事も出来るようです。
何となく面白そうな匂いがします。

それと色。前のはガイアのエメラルドグリーンを単色で塗ったんですが今回は少しだけ違う色にしようかなと思っています。青か紫の方向に少しだけ寄せようかなと。

まあ他にもあるんですが、あまり書いてもアレですし、そもそもここに書いてあることは妄想なので、出来たらいいなだし、極端な話もしかしたらエルメスを作らないかもしれません。まあ、その程度の感覚で見ていてもらえたらと思います。