工作(4)


本日は翼の雪辱戦です。
前回飾りたてたもののカッコ悪くて元に戻すという無駄なことをしてしまったため、今回はカッコ良くなるように・・・。

やはり前回と同じようにプラ板を貼りますが、奇抜ではなく普通で。一応立体的になるようにということだけは意識して飾りたてます。他にもプラ棒を貼ったりなどしてみましたが、どうでしょう。
写真を撮っていないので、どうでしょうも何もないんですが、写真は時間があったら撮ってアップしようと思います。

自分としては前回よりも2割増くらいで良くなったと思うんですが、まあこれも前回のをアップしていないので、2割増と言われてもねぇ・・・。まあともかく翼は完了とします。

あとは本体部分にスジボリを追加して、バーニアをどうにかすれば終わりですね。バーニアは前回と同様に市販ので良いかなと。

そうすると残るのはビットという事になります。基本的には全部作るつもりはありません。3つくらいですかね。
実際には1個だけ表面処理が終わっているものがありますが、結構大変でした。
バーニアという事になるのかな、後ろについている、まあ何かの吹き出し口があるんですが、それが作りとして円錐になっています。さすがにそのままというわけにはいかないので、中をくり抜いてフチを薄くします。
これを何個かやるのは気が重い・・・頑張ります。