コールドケース


少し前からAXNで始まっている、コールドケースを見ています。このドラマは以前から見たいと思っていましたが、途中から見るのはイヤだったので、最初から見るチャンスを待っていました。
私の行っているレンタル屋さんにないだけなのか、そもそもレンタルの対象ではないのかも調べていませんが、とにかく借りることも出来ないので、放送を待つしかありませんでした。
その放送がとうとう始まったわけです。放送は深夜になりますがシーズン1〜5を毎日(平日)1話ずつ一気に放送してくれるらしい。
非常に楽しみです。


基本的には、主人公である女刑事が過去の未解決事件を解決していく話なんですが、楽しんで見ています。今まで見てきた刑事ドラマとはパターンが違うので、今は楽しんで見ていられますが、ずっと同じパターンではさすがに飽きてしまうと思います。
でも確か、このドラマはシーズン7まであったと思うので、なにか趣向があるんだと思いますので、しばらくは見続けていこうと思います。
すごく気に入ってシーズン5が見終わった時に、すぐに6が見れなかったらストレスが溜まりそうですが、現時点では先の事は考えずに楽しむ事にします。