サーフェイサー(8)


微妙な感じですが白が吹き終わるまでを下地処理という事にして、カテゴリとしてはサーフェイサーという事にします。というか今決めました。

ゲルググの外装は白を吹かなければならないパーツが台1個分あるので、それらに白を吹きます。台1個だとだいたい2時間半位かかりますが、それで白(下地処理)も完了するのでやります。
特に問題もなく、想像通り2時間半で完了しました。


サーフェイサーが完了したので次は塗装になるわけですが、まだどんな色にしようか考えていませんでしたので考えます。
基本的にメインの色は3色。フレームは薄めのグレー、胴は臙脂で良いかなと思っていますが、外装をどうしようかなと悩んでいます。箱絵のカラーリングはピンクっぽい感じなんですが、個人的にはもっと赤くしたいなと思っています。
以前制作したザク(http://eromkcalb.web.fc2.com/f2zaku/f2zaku.html)の赤をもう少し明るくしたような感じにしたいと漠然と考えています。

以前制作した時に使用した塗料の残りがたくさんあるので、それらを混ぜながら、好みの色にしていこうと思います。