塗装(3)


という事で外装の塗装を開始します。一番面積の多いピンク部分は、ピンクと赤の中間あたりの色にしました。そこそこの数があるので黙々と塗装します。

2日間、合計5時間位で吹き終わりました。たくさん必要だと思い、塗料を大量に作っておいたので大量に余ってしまいました。まあ、またいつか使います。


続いて胴体を塗装します。この色は以前ザクに吹いた物と同じです。あずき色ですね。
順調に吹いていたんですが作り置きしてあった塗料が無くなってしまったので再度作ります。私はスペアボトルに混ぜてある塗料を書いてあるんですが、何も書いていなかったのであずき色に溶剤を混ぜて作りました。しかし作り置きしてあった色より赤いような気が・・・。
気のせいだと思い込むことにして吹いてみます。すると、想像はつくと思いますが、やっぱり赤かった・・・。作り置きしてあったあずき色は吹き重ねるとドンドン色が濃くなったんですが、作った色は全然濃くならない。
という事で、調整します。といっても黒を少し混ぜてやるだけですが。一気に足してしまうと取り返しがつかなくなってしまうので慎重に少しずつ足していきます。
試しに吹いてみると、作り置きしてあった色と同じような感じになったのでよしとします。忘れないようにスペアボトルに黒が混ざっている事を書いて完了。

これでメインの色は終わったので、もうひと踏ん張り?
残っている色は

  • 足などの黒っぽいところ
  • ナギナタ
  • シールドの黄色
  • バーニアの基部
  • バーニア
  • フレームの塗りわけ

これらとエルメスが残っている事になります。