組立〜完成


まずは、ゲルググを完成させることにします。ブロック単位に組み立ててあるのでメタルパーツ(といってもメタルボールだけですが)を埋め込み、接着しながら組み立てていきます。
メタルボールの数がそこそこ多いので、時間はかかりましたが無事に終了。


続いてエルメス
エルメスの方は、何から何まで接着しなければなりません。面倒ですが仕方ない。私はこういう時、ハイキューパーツの瞬間クリアパテ(リンクしようと思いましたが見つかりませんでした。取り扱いをやめたのか?)を使います。
なぜかというと、固まるまでに少し時間があり、その間に位置の微調整ができて、固まると非常に強固だからです。ハイキューパーツが売らないなら、替わりを探さなければなりませんな。面倒だ。

パーツが少ないので、それ程時間もかからず組み立てられました。すべて完了です。個人的にはゲルググエルメスもなかなか気に入っています。


非常に時間がかかった気がしますが、やっと終わりです。後は撮影して、オークションに出品して旅立ってもらいます。