工作(1)


O.Y.W.が悲しい事になってしまったので、パーツが来るまで放置して、届いたら続きを考えます。

本来であれば、リゼル(隊長機)の順番なんですが何となくそういう気にならず、0.05秒位考えた結果νガンダムを始めることにしました。
過去の日記を読み返していたんですが、驚いたことにνガンダムは2008年11月に買っているようです。随分と長居しているので、完成させて送り出す事にします。


箱を開けてみると、ゲート処理もされずパチ組された状態でνガンダムは横たわっていました。良く見るとファンネルだけはいくつか表面処理がしてあります。でも、やり終えていないところを見ると途中で嫌になってしまったのでしょう。
どこから始めるか5秒位考えて肩から始める事にしました。ファンネルの続きから始めると多分前回と同じようにイヤになってしまうと思うので、作業しやすい肩から。

今回もプラ板を貼って立体的に見えるようにと、腕が細いのでプラ板を貼って少し太くします。腕は左右に0.5mmのプラ板を貼付けました。微妙な太らせかたなんですが、印象は変わると思います。


当たり前ですが腕は2本あるので、同じ改修を左右で2回行う必要がありますが、今それをやるとまた、挫折してしまいそうなので、片腕だけにして次に進みます。