塗装(2)


白も吹き終わった事だし違う色を吹こうかとパーツを眺めていると、白が吹き足りないパーツを発見したので吹き直します。何だかんだで30分位でしょうかね。


グレーを吹こうと思っていましたが、急に違う色にしたくなり青を吹くことにしました。最初はνガンダムに使用した水色を使おうかと思ったんですが、ちょっと色が薄すぎるように思い、新たに調色する事にします。


メインはガイアのコバルトブルー。そこに少し蛍光ピンクを追加します。蛍光ピンクをどのくらい入れればいいかわからないので、適当に入れていたら、なんか薄紫みたいな色になってしまいました。そこそこの量を作ったんですが、どうにもならなくなってしまったので、もったいないけど捨てました。
再度作り直し。今度はピンクを少なめに抑えて良い感じに仕上がりました。

で、吹き始めましたが、パーツの数が少ないのであっという間に終了。


続いて赤。
塗料の引き出しを調べると、大昔に作ったガンダム ver.Kaの塗料が出てきたので、それを使用する事にしました。調べてみると、ガンダムカラーのレッドのようです。
これもそれほどパーツは多くないので、短時間で終了。