塗装(3)


前回に引き続き、塗装です。
今日はグレーを塗装します。フレームのグレーは良く使うので、作り置きしてあります。メインの色はダークシーグレー BS381C/638で、これに白と軍艦色を入れています。
このグレーは、温かい感じがするので割と好きな色です。

パーツはバラさずに関節を曲げながら塗装していきます。1時間くらいで終了。


続いて、もう1色のグレー。
ライフル、ランドセルの外装など。これらはフレームのグレーより濃いグレーにしたいと思い塗料引き出しを漁っていると、何に使ったのか全く覚えていないグレーが出てきました。
ラベルを見ると、ガンダムカラーのファントムグレーのようです。ガンダムカラーを使っていたという事は、随分前に作った塗料だと思いますが、よく乾燥せずに残っていたもんだと関心して使いました。


塗装もだいぶ進みました。残りは

  • バーニア
  • サーベル
  • バズーカ

くらいだと思います。他は良いんですが、バズーカが面倒です。塗りわけをしないといけないんですよね。また、エナメルで塗装して拭き取る感じになるでしょう。

大詰めですね。