副業について考える


世の中にはネットを使って成功している事例が数多く存在しています(まとめて副業という事にします)。おそらく書いてあることは本当なんだと思いますが、それを読んで後から他の人が同じ事をして同じように稼ごうとしても、ほとんどはうまくいきません。

「会社をやめて Xヶ月でいくら稼いだ」や「専業主婦が家事の合間にいくら稼いだ」「FXを始めてみたら儲かった」などなど、このようなページがいくらでも見つかります。しかし、私が今から同じ事をやったとしても、ほとんどうまくいかないでしょう。
でも、すべてが出来ないかというとそんな事はなくて、同じ事をして、先人の1/10だったら稼ぐことが出来るかもしれないし、もしかしたら、もしかするかもしれません。

私も副業には非常に興味があるので、 色々なことを試してここで公開をして、これらの副業は結局のところ、お金になるのか、ならないのか、そのあたりの情報を発信していきたいと思っています。そう、宝くじと同じで、買っても当たる可能性は非常に低いと思いますが、買わなければ当たる可能性はゼロなので、始めるだけは始めようかと。

ということではじめます。


さて、副業として何をやるか考えた時に思いつくのは以下の様なことでしょうか。


大きくは二つに分かれるんだと思います。要は自力で人を集めなければならないものと、そうではないもの。
何となく、偏った印象かもしれませんが、最初の方に書いた大儲けをしてる(した)人が書いたモノを読むと、自力で人を集めるタイプで儲けてるような気がします。

ポイントサイト、アフィリエイトは共にどれだけ人を自力で集めて、リンクを押させるかにかかっています。人が集まらなければ話になりません。人が集まってしまえば、ポイントサイトだろうが無料オファーだろうが何でも良くて、多分お金が動くんだと思います。どれだけのお金が動くのかはわかりませんが、面白い事になるんでしょう。
まあ、でも人を集めるのは難しいですからね。私には出来そうもありませんが、それでもこれで儲けている人も最初は人なんか集まらなかったはずで、何かをしてそうなったはずなんですよね。だから、可能性はゼロに近いかもしれませんが、ゼロではない。やれるなら、やってみたいところです。


もう一つは、まとめてしまうと転売、という事になるんでしょうか。これも難しいわけですが、ヤフオクやアマゾンで売るためのものを何とかして手に入れて、買った時以上の値段で売って差額を得ると。
まあ、でもこれはそれほどの利益にはならないんじゃないかという気がします。そこそこのお金にはなるかも知れないけれど、大儲けは出来ないんじゃないかと思います。


まあ、そんな感じの事を考えていた訳ですが、実際に始めてみようということで、実践を開始します。