シャア専用ズゴック

h_machi2006-06-14


写真にあるとおり、現在は上半身が完成したところ。本当に久しぶりになるのだが、なんて楽しいんだろう。実は会社の同僚から24シーズン4を借りているし、録画しておいてある映画で観たいものも何本かある。が、他のことは一切する気が起きない。というか、使える時間のすべてをプラモデルに注ぎ込んでいる。まあ、それでも使える時間には限りがあるので、1日2時間程度なのだが。

切り離して、鉄ヤスリで削って、仕上げに紙ヤスリで磨いてというのを延々と繰り返している。進み具合は遅いのだが、作っているものが形になってくると非常にうれしい。私は多分、そういうの(細かいものを積み上げていって完成品を作るということね)が好きだから、コンピュータ関係の仕事をしていられるんだろうな、とか思った。

細かい傷がついていたり、ヤスリで削りすぎてしまったりしているので美しくはないのだが、それでも完成したらかなりうれしいだろうな。不思議だが、既にものすごい愛着があるのだ。


いい年してプラモデルかよとか言わずに、若かった時のことを思い出して、あなたもガンプラどうですか?


私のなど、足元にも遠く及ばないが、下記のサイトなど見てみると、なお作りたくなるかもしれませんよ。両サイトとも、シャア専用ズゴックがあるので、必見です。

http://tandy.web.infoseek.co.jp/
http://www.kenji.to/seisaku/index.html