ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


エンディングを見てしまった。楽しかった日々が本当に終わろうとしている。SSランクのモンスターを作ってみようと考えて、色々と見ていたのだが、どれもこれも配合が大変すぎる。気が遠くなるような配合を繰り返さないとSSランクのモンスターが作れないという事は分かった。


なので、とりあえずモンスター配合は、おいといて、ストーリーの方を先に進めることにした。あっさりと話は先に進み、アジト、ヨッドムア島をドンドン攻略していく。最後はガルマッゾ戦。だが、誰も死んだりすることなく勝利を収め、エンディングへ。


すると、小娘のアロマが会長となっていて、格闘場の全戦クリアとスカウトQの全問クリアをすればアロマと戦うことが出来る。本当にこれで終わりのようだ。
しかし、エンディングの後にもストーリーが続いているのはどういうことなんだろうか。楽しいからいいんだけど、アロマを倒してエンディングというのがスジのような気もする。


とりあえず、現在のメンバでどこまで闘えるのかを確認するために、格闘場へ。Sランクまでは楽勝だったのだが、SSランクになったらボコボコにされてしまった。あまりにもひどかったので、途中で棄権した。

・・・まだレベルをあげる必要があるという事か。


アロマは倒したいので、頑張ってレベルをあげてこよう。そうそう、いい機会なので、はくりゅうおうを作ることにした。運良くメタルドラゴンがいたので、グレイトドラゴンと配合してメカバーンを、メカバーンとギガントドラゴンではくりゅうおうが完成。


現在のメンバは

となっている、もう1匹くらいは配合するかもしれないが、基本はこのメンバでレベルをあげて勝負する。待ってろよ、アロマ。