インベイジョン


ジョーカーで遊んでいる日々だが、その隙を見てこのドラマだけは見ている。現在18話が見終わったところ。どういう最後になるのか、イマイチ想像できないのだが、明かされていない謎に対して、残りの回数が少ないような気がする。某ドラマのように、なんの謎も解決されないままシーズン2へ・・・なんてことに、ならないと良いのだが。


ドラマ自体は、私は結構好きなタイプだ。登場人物もわりと良い感じなので、それぞれの人に対する思い入れみたいなのが強くなってきている。私がこのドラマを好きな理由の一つに、主人公や、それに近い人物が死なないという事があげられる。他のドラマだと、主人公の奥さんが、あっさりと殺されてしまったりするじゃないか。結構、感情移入している人が死んだりすると、私はガクッときてしまう。
それともう一点は、完全な悪がいないという事だ。灰色の人間というのは存在しているのだが、真っ黒という人間はいないように思う。


残り何話なのか分からないが、すべての謎を解き明かしてエンディングを迎えてもらいたいと切に願う次第だ。