(切り出し)


本格的に始めるわけだが、今回はまず、パーツの切り出しを行いながら、取り合えず組んでみることにする。なので、今は表面処理をしない。組んでみた後で、合わせ目消しをしながら表面処理も行う。これで2割位のスピードアップが見込める(当社比)


今までと比較すると、当たり前だが格段にスピードは早い。1/144だということもあるが。ドンドン形になっていくというのは気持ちがよい。調子に乗って作業していたら2日で組み上がった。


早速だが変形させてみよう。
いやぁ、なかなかのもんじゃないでしょうか。パーツを外して付け変えたりすることなく、本当に変形させることが出来る。いい。


さて、変形もさせたことだし、先に進めよう。残念だが、もう2度と変形した形を見ることはないだろう。塗装後に変形させてしまうと、間違いなく塗装が剥がれてしまうだろうから。
魅力が一つ失われてしまうことになるが、仕方ない、というか私の技術ではどうすることも出来ない。


表面処理と合わせ目消しに進もう。