(足をちょっと変更)

h_machi2007-09-03



さて、腰というか足周りが少々貧弱なので、どうにかしなければ・・・ということで、前回は終了したので、今回はそこを何とかします。

まあ、何とかするといっても貧弱なのをどうにかしようとすると、基本的にはボリュームアップするしかない。ボリュームアップするとなると、パテを盛るか、プラ板を貼るかのどちらかになるだろう。今回はプラ板を選択した。
そうすると次は、どの部分をボリュームアップするかが問題になるわけだが、気になったのは胴体から足が離れすぎているために、スカスカの感じになっているので、足の付け根上の部分の部分のプラ板を貼ることにした。(写真の白くなっている部分ね)


1.2ミリのプラ板を2枚貼ってみた。ナイフで荒く削り、後は根性で紙ヤスリで削るのみ。(溶きパテもしたよ)当然だが足は2本あるので、それなりに大変だった。


これで結構、胴体の密着感が出るようになったと思うのだがいかがか。近日中に、塗装前写真を公開しようと思うので、暇なカタは見ていって下さい。