(サーフェイサー完了)


結構大変だったがなんとか完了した。
9月中旬だというのに、夜中でも異常な暑さだった。汗をダラダラかいての作業だったので、なおさらだ。(まだ塗装があるんだけどね)


サーフェイサー、ヤスリ、サーフェイサー・・・というのを何回繰り返せばいいのかと、途中でイヤになりそうだったが、基本的には2回目のサーフェイサーで完了だった。部分的には、段差のあるものがあったりしたので、3回のものもあったのだが、そういうパーツは多くはなかったので思っていたよりは、あっさりといった感じだ。


今回は、サーフェイサーも薄い濃度で吹き付けを行ったので、表面がきれいに仕上がっている。梨地も出ていない(と思う)。
現時点では、私が今までに制作したものの中では(数は知れているんだけどね)、間違いなく一番の出来になっている。(塗装を失敗しなければの話だが・・・)
後は塗装となるわけだが、これがうまくいけば、結構良い出来になるんじゃないか。


暑さをこらえて塗装にいこう。