機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]


ずっと観たかったのだが、やっと観ることができた。ものすごく楽しみにしていたのだが・・・。

箇条書きにしてみよう。

  • 絵があんまり、好きじゃない。何というのかな、妙にシリアスに描いているような印象を受けてしまう。Zの時の流れでいってくれれば良いのに、なんか絵の方向性が違うように感じた。映画用だからか?Zガンダムの時からすると、時間は経過しているはずなので、雰囲気が変わっているのは当たり前だが、それにしても変わりすぎなんじゃないか。特にシャアは。
  • ストーリーは良くわからない。一番は、シャアの替わり振りが理解できないということだ。ストーリー上でアムロに追求されて、説明していたようだったが気分はダレていたので、あまりちゃんと聞いていなかった。まあ、何れにしても無理があるんじゃないだろうか。
  • モビルスーツは良い、非常に良い。サザビーνガンダムはカッコいい。なので、もっと戦闘シーンが見たかったのだが、戦闘シーンは結構あっさりしている。それ以外には気になるような機体も登場しなかったので、もしプラモを作るとすれば、この中ではやはりサザビーνガンダムということになるな。が、一点気になったのは、何でモビルスーツ同士で殴りあいが起きてしまうのかだ。人間の喧嘩じゃないんだから、殴りあわなくてもいいだろう。でも生か死かという状況で飛び道具がなくなってしまえば、最終的には殴りあいになってしまうのかな。なんか違和感を感じた。


といったところだ。ものすごく、期待をしていたので辛いかもしれないが、これが正直なところだ。100点満点でいうと60点位かな(この日記上の表現でいうと★★★)
悪くはないが、良くもないといった感じだな。