(塗装(赤、緑))


次は赤にいこう。数え忘れていなければ、パーツは2個しかない。色を作るか迷ったが、ver.Kaの時の赤が残っていたので、それを使用することにした。パーツも2個しか存在しないので、あっという間に終了。

続いて緑へ


この色も悩ましい。どうしようかと考えたが、説明書の通りに混ぜてみる事にする。始めてみたが、やはりどうにもならなくなってきて、結局捨てた。
やはり、1から自分でやらないとダメだと思い始めたとき、ある1色が目に留まった。それは、濃緑色(中島系)というものだ。塗料の瓶のフタを開けたこともなかったので、まずは開けてみる。成分が分離して色の部分が沈殿してしまい、どのような色かわからないのでかき混ぜると、なんか良い感じになってくる。若干色が濃いかなと思ったが、濃い緑の方が黄色が引き立つのではないかと考え、そのままでいくことにした。

吹いてみると、思った以上に良い感じだ。2日ほどかかってしまったが、緑を塗り終えた。


よし、次だ。