(再塗装、及び想定外の出来事)


見つかったパーツに塗装を行わなければならない。まあ、1個なので大した話ではないのだが、準備をして一瞬で塗装を終わらせた。間違いなく、塗装をしている時間よりも、掃除をしている時間の方が長い。それってどうなんだろうか。


これで塗装もトップコートも完了したので、後は組上がれば完成となる。
足を2本完成させ、腕も2本、胴体を完成させ、股間の幅増ししたところをくっつけて、前からパーツをハメれば完成だ・・・・・・。が・・・前からパーツをハメると股間の合わせ目のところに、溝が出来てしまうのだ。削ったりして調整したが、うまくいかない。
仕方ないので、接着することにしよう。塗装表面に接着剤が見えないようにしないといけない。なので本当に少ししか、接着剤をつけることが出来ない。
何度か試してみたが、うまくいかない。少量の接着剤では剥がれないように接着する事が難しいようだ。

こうなってしまったら、どうにもならない。仕方がないので、合わせ目部分に瞬間接着剤を盛ることにした。はい、ということはヤスリ、サーフェイサー、塗装、スミ入れ、トップコートをしなければならないという事だ・・・・・・。はぁ・・・・・・完成したと思ったのに。

その他に塗り忘れてしまったバーニアや、パーツの裏側部分の塗装を行わなければならないパーツが発見されてしまった。


完成の日が遠のいてしまった。モチベーションが・・・・・・。