(完成)

h_machi2007-10-12



間を開けることなく、いくべきだろう。短期決戦だ。
まずは、股間部分のサーフェイサーだ。慎重にヤスリをかけていたつもりだったが、結構溝などが目立つ。瞬間接着剤は基本が透明なので、サーフェイサーを吹いてみないと傷や溝がわからないというのはあるな。お手軽だからいいんだけどね。

傷には溶きパテを盛っておく。乾燥するまでの間に、黄色の気に入らない部分の再塗装を行う。
塗装が完了した頃にはパテも乾燥していたので、削って再度サーフェイサー。こういう時に、エアブラシが2本あると便利なんだろうな。今、サーフェイサー、黄色、サーフェイサーときているが、既に2回の掃除を行っている。時間もかかるし、結構手間もかかり面倒。

傷もなくなったようなので、今度は緑。掃除をしたら、本日は平日だというのに既に3時半を過ぎている。今日の作業は、ここまでにしよう。後は、バーニアだけなんだがな。


次の日


今日は、バーニアの塗装だ。これで終わる。パーツは2個だけなので、一瞬で終わってしまう。


全てのパーツをくっつけて、見てみると良いんだが、何かが足りない。何だろう・・・・・・あぁぁぁぁぁぁ、腕に穴が空いたままでメタルビーズが入っていない。面倒だな・・・まあ、でも放置するわけにもいかないので、片づけてしまおう。


基本的には穴に入れればいいだけだ。丁度よければそのままだし、ゆるければ瞬間接着剤を本当にちょっとだけつけてやる。
まあ、良い感じなんじゃないか。なんて書いてあると、すぐに終わったように思うかもしれないが、本当はちょっと面倒だったのだ。ビーズをピンセットでつまんで、瞬間接着剤をつけたりするのだが、すぐにどこかに飛んでいってしまう。12個留めるのに、20個は飛んだんじゃないか。

でも、メタルビーズが埋まっているのを見ると、やはり良い感じがするので、切れそうだったが歯を食いしばって頑張った(本当はそんなに大げさなものではないが)


という感じで、アッシマーは完成した。現時点の私の実力では、こんなものだろう。
そのうち画像を公開するつもりです。(リック・ドムガンダム ver.Ka、アッシマーとあるので本格的にギャラリーを考えますか)


ともかく、アッシマーはこれで完成です。