観光スポット


観光スポットって全然プラモデルじゃありませんな。


まあ、それはおいといて、この間わりと近所にある(といっても車で片道1時間半だが)、観光スポットに行った。その場所は、藤がキレイということで有名なのだが、まあ、藤の話はよい。
こういう、何かがキレイな場所には、カメラ好きが集まる。それは予想していたのだが、結構一眼レフを持って歩いている人が多かった。たいていの人は、携帯かコンパクトデジカメなので、割合でいうと50人に1人位かな。
面白かったのは、そのほとんどがニコンのカメラだったという事だ。もちろん、ニコン以外のカメラの人もいたと思うが、私の目には入らなかった。


やっぱり一眼レフなら、ニコンかな、と思った瞬間であった。そういうわけで、買いたい指数が15パーセントアップした。