入庫


先日(id:h_machi:20090629)ガンダム以外のプラモに興味があるという事を書きましたが、やってきましたよF-15が。

プリンタのインクがなくなってしまい、某○くらやに買いに行ったんですが、○くらやに行ったらプラモコーナーを素通りできるはずがありません。


ああ、その前に私が何故○くらやに行くかという事ですが、それは○くらやに頑張ってほしいからです。本当は、○くらやよりも○ック○メラやヤマ○デンキの方が金額的には安いから(同じ物もありますが○くらやの方が安いという物はほとんどない)、そっちで買った方が良いんです。が、品揃えは○くらや一番。私としてはこの規模を維持してほしいので、基本的には他の店よりも少々高かろうが○くらやで購入するようにしています。どうしても必要なもので○くらやに売っていなければ仕方ないので他の店で購入します。


というわけで、○くらやに行ったわけです。最初はガンダムコーナーに行きましたが、欲しいと思ったのはMGZガンダム位で、他には欲しいと思う物はなかった。現時点でZガンダムを購入しても、積まれるだけなので、購入するのは百式を触りだしてからにするつもりだ。そう、百式の次はZガンダムが良いんじゃないかと思っています。

次は戦車のコーナーに行ってみた。が、戦車は良くわかりません。何がわからないって、違いがです。もちろん、色が違っていたり砲身が(あってます?)長かったり、短かったりはしますが、私には皆同じように見えてしまう。戦車は作るにしても、もっと勉強してから購入することにして、戦車コーナーを後にした。

続いて戦闘機の並んでいるコーナーに行ってみると、F-15Cが視野に飛び込んできた。手に取ってパッケージをみると、カッコいい。一応他の戦闘機やヘリなども見ましたが、これ以上にカッコいいと思えるものはなかった。
ああ、そういえばファインモールドのXウイングだけはちょっと迷ったが、Xウイングはまた今度にしようと思い直し、F-15Cにした。

今回購入したのは1/48というスケールなのだが、実はこれが完成したときに、どのくらいの大きさになるのかを知らない。本物のF-15Cの大きさも知らないし、コレを書いている今でも箱を開けていないので、わからない。大きさを確認するのも、楽しみの一つです。


買ってはきたものの、今はガンダムMK-IIの真っ最中だし、次は百式も控えている。このままの流れだと、F-15Cの出番はかなり先になってしまうので、どこかで割り込ませて作ってみよう。


非常に楽しみ。