サーフェイサー(5)


ようやく、2回目のサーフェイサーが吹き終わった。相変わらず進み具合が遅いですね。
まだ吹き終わったパーツの確認をしていないので、誤差はあると思うが予想通り80%くらいはOKになったんじゃないだろうか。
今回は一切プラ板を貼っていないし、幅増しもしていないので、埋めなくてはならない溝や段差が全くない。あるのは作業中につけてしまった傷のみだ。


ここまでくれば、サーフェイサー完了までは時間の問題だ。ということで、続いて翌日。


傷が残っているパーツにはヤスリをかけ、ちょっと大きな傷には瞬間接着剤をたらす。ここまでくればそれほどひどい傷はないので、サッサと進める。
はい、次はサーフェイサー。ブワッと吹いて、終了。書いてしまうと短いが、ヤスリをかけてサーフェイサー吹き終わるまでに、3時間程度時間がかかっています。


よし、これで塗装に入れる。
いつものように現在の状態で記念撮影。やっと先が見えてきたな。