注文・入庫


ひょんな事から、シン・マツナガ専用ザクを作ることになりました。ジョニーライデンの方とどっちにするか迷ったんですが、白い方がカッコいいかなと思って。シン・マツナガもジョニーライデンも私は存じないんですが、専用ザクがあるわけだから、強いんだか人気があるんだかなんでしょう。正直、知らないわけだから思い入れはないんだけれども、まあカッコいいから、いいかと。


ザクを作るのは2体目なので、技術の進化を味わいたいなと思っています。1体目はF2ザク(http://www.geocities.jp/eromkcalb2000/pla/f2zaku/f2zaku.html)ですからね。さぞかし進化していることでしょう。非常に楽しみです。


まあ、そんな感じなんですが、アマゾンで注文しただけで、物も届いていないので何とも言えないんですが、早く触りたいなと。本当はダブルオーライザーのはずだったんですが、優先順位を変更することにします。ザクに飽きてしまった時や、気分転換をしたくなったときには、ダブルオーライザーや、タチコマ、F-15Cなどの作業をすることにします。


そして翌日、到着しました。パッケージ、カッコいいですね。で、早速パチ組を始めました。まだ、胴の一部を組んだだけですが、カッコいいですな。
そうそう、技術的な部分で気がついたのは、上半身が前後にスイングするところでしょうか。この機能が標準でついているというのはすごいと思います。
塗装してしまえば、それほど動かさないと思うのでアレなんですが、撮影時にポーズの幅が広がると思うので、作る側にもメリットですね。


パチ組を進めます。