サーフェイサー(3)


本日も引き続き、第1次サーフェイサー後の傷消しと、研ぎ出し。前回、3時間程で半分のパーツの処理が終わったので、今日も3時間くらい作業すれば第1次の処理が完了するだろうと想定して作業を始める。

ひたすらヤスリをかけ、想定していたとおり3時間で作業は完了した。これで第2次サーフェイサーの準備が出来たという事になる。

しかしこれ以上の作業は出来ないので、本日の業務はここまでで終了。


翌日。第2次サーフェイサーを吹き始める。
一応、第2次サーフェイサーで完了にするつもりなので、今回はしっかりと吹く。なので、結構時間がかかる。なんだかんだで、台1個分吹くのに、3時間位かかった。私のプラモにさける時間の最大は、休日でも3時間程度だ。ということで本日は終了し、続きは翌日。


翌日もひたすらサーフェイサーを吹き、やはり3時間程度で台1個分のサーフェイサーが完了する。あと台1個だ。終わりが見えてきた。