パチ組(完)


パチ組が完了しました。
デカいです。1/144とは思えない大きさです。1/100位の大きさがあります。4個あるアレがさらに大きさを強調しているように感じます。細身でスタイリッシュな感じも好きですが、クシャトリヤのようにどっしりとした感じも良いですね。気に入っています。


クシャトリヤはカッコいいんだけれども、しかし・・・。


私がいつも購入している模型雑誌は、モデルグラフィックスホビージャパンの2誌なんですが、本屋で電撃ホビーマガジンを眺めていたら、WR特集のようなモノがあり、その中にカッコいいZガンダムがありました。
今着手している、バラスアテネエルメスクシャトリヤが完了したらMG Zガンダムを作るつもりでいたので参考にしようと思い購入しましたが、見れば見るほどZガンダムを作りたい熱が高まります。


いつも私が制作するときには、ゲート処理さえせずにパチ組を行い、その後は分解しながら表面処理と改修を同時に行っています。
しかし今回はちょっと変えてみようかなと。クシャトリヤは表面処理を開始しているわけですが、なかなか作業が捗りません。デカいパーツが4つもあるためということもありますが、Zガンダムを作りたいという欲求が足を引っ張っているという事が、無意識にあるんだと思います。なので、自分の欲求に逆らわずに作りたいモノを作ることにします。
基本は、まず改修は行わずに表面処理のみを行い、改修は後にします。で、一応クシャトリヤを優先に作業するつもりですが、クシャトリヤがイヤになってしまったり、Zガンダムを進めたいと思ったら、Zガンダムも作業する事にします。


なので、次に作成するのはクシャトリヤとしていましたが、一度リセットしてクシャトリヤZガンダムのどちらかという事にします。現時点では、次に作るのがクシャトリヤZガンダムのどちらになるかは不明です。