塗装(1)


まずは残りのパーツに白を吹いてしまいます。何だかんだで1時間弱くらいかかりました。

本日の作業可能時間は少ないですが、少しでも塗装を進めようと考え、黄緑を吹くことにします。
前回作った黄緑がスペアボトルの中で分離してどんな色かわからなくなっています。混ぜてみたら、こんな色じゃなかったはずなんてことにならないと良いんですが、混ぜてみたら思った通りの色だったので安心しました。

で、吹き始めますが、なんかこの色は均一に吹くのが難しいです。吹けば吹くほど色が濃くなるので、他のパーツに吹いた色と合わせないといけないのでちょっと面倒です。
あと面倒臭そうなのが足の前の部分にあるラインです。5mm位の幅であるんですか、ここを設定通りだとすると黄色にする必要があります。現時点では何も考えていないので黄緑に塗りつぶしていますが、近いうちに考えなければなりません。
まあ、そうはいっても、エナメルを使うんでしょう。前回のエルメスの件があるので、まずはラッカーのクリアを吹きコーティングしてエナメルの白、黄色の順に吹きます。きっと。