アルカトラズ


待ちに待っていたドラマがとうとう始まりました。初回は2話連続放送ということで楽しみにしていましたが、思っていた通り面白いです。

http://axn.co.jp/program/alcatraz/

内容について詳しい事を書いてしまうとアレなので書きませんが、現時点では謎だらけでワケがわからないという感じです。まあ、このドラマもきっと全ての謎は解けないままシーズン2、3と続いていくんでしょう。見ていてイライラしそうですがそういうモノだと思って見ることにします。

主役は3人なんだと思いますが、みな何かありそうな雰囲気がいいです。女性は見たことないですが、ひとりはLOSTのハリー、もうひとりはジュラシックパークの博士なので、いかにもという感じですが、このドラマが続いていくかどうかは、結局アメリカでの視聴率次第なので、向こうで視聴率が高いと良いんですが・・・。

きっと今後も事件がたくさん起こるんだと思いますが、尻切れトンボにならずに風呂敷を広げすぎずに、良い感じに進めてもらえたら続いていくんじゃないかと思います。


1週間後、第3話を見ました。まあ面白いんですけど、ただ事件が発生し解決するのではなく、少しは謎について何かのアクションが起きてほしいなという気がします。
ずっとこのままという事はないと思いますが、あまり引っ張られると飽きてしまいそうです。