W+INFOのライトメール


その前に、ちょっと不便だなという点を書いておきたいと思います。まぁ、これは文章を長文で書かない人にはあまり関係ないのかもしれません。でも、メールも同じだとおもうので使いにくいんじゃないかと思います。

私はこういう文章をテキストエディタで書きますが、エディタを起動するとまず画面が半分になります。上がエディタの画面で下は文字の入力画面になります。
そして文字の入力を始めると、文字候補のウインドウが出るので、実際にエディタとして使えるのは画面の1/3程度になってしまいます。
もうちょっと文字入力のインターフェースを考えてほしいと思います。せっかくの広い画面がこれでは無駄です。
パソコンのようにFEPを変更するとか出来るんでしょうか。ちょっと調べてみます。


さて、本題のW+INFOのライトメールの件ですが、結論を先に書くとwillcomに電話して止めてもらいました。機種変更する前はアドエスを使用していた訳ですが、一時期W+INFOの情報を取得していた事があったんですか、その設定が残っていてライトメールが飛んでいたようです。
オンラインサインアップにある、お知らせメールの設定を希望しないに設定してもメールが止まらない人は電話してみると良いんじゃないでしょうか。
ちなみに自分で止めることは出来ないそうです。

端末が変わったときに、新しい端末で意味のないサービスであれば止めるとかしてほしいですね。あるいはWEBから止められるようにはなっていないとダメですね。改善を求めたいところです。

私が購入したスマートフォンは以下のページに詳しく解説されています。検討されているかたは参考にすると良いと思います。
http://www.gapsis.jp/2011/10/2vision-007hw.html
http://www.gapsis.jp/2011/10/3vision-007hw.html