塗装(6)


ああ、そういえば前回は書きませんでしたが、フレームの塗りわけは行わない方向に傾いています。エルメスに塗りわけ用のクリアを吹いた時に、フレームにも吹こうと思ったんですが、なんとなく止めてしまいました。
もしかすると、どこかで気が変わる可能性もありますが、多分やらないと思います。まあ、わかりませんが・・、。


という事で塗装の続きです。
バーニアを塗装しますが、パーツを眺めている時に気がついてしまいました。足の裏にはバーニアが2個ありますが、爪先側のバーニアは足の裏と一体化しています。なので、塗りわける必要があると。踵側のバーニアは取り外せるので、シルバーはラッカーの塗料で塗装しようと考えていましたが、エナメル塗料で塗装する事にします。微妙に面倒ですが仕方ない。

多分これでゲルググの塗装は終わりのはず。後はエルメスの塗りわけをすれば塗装工程が完了という事になります。


という事でエルメスの塗りわけをします。
エルメスはクリアまで吹いてあるので、まずは白を吹きます。下地がそれなりに濃い色だからです。
その上からピンクを吹きます。
次は黄色を吹くわけですがその前にピンクを確定しなければなりません。なので白やピンクのはみ出した部分をエナメル溶剤で拭き取ります。綿棒や筆などを駆使して細かいところもキレイに拭き取ります。
で、またクリアを吹いて、白、黄色を吹き、はみ出したところを拭き取って完了。

次はスミイレにいけるはず。