スミイレ〜デカール


塗装が完了したのでスミイレします。
これは、いつもと同じ手順。ドンドンエナメル塗料を流していき乾燥したら綿棒で拭き取ります。

エルメスにも同じ事してスミイレは完了。

しかし、武器にスミイレをしているときに気がついてしまいました。ライフルのクリアパーツに塗装していないという事に。微妙にショックです。
面倒ですが無視するわけにもいかないので、がんばります。コレを書いているときにはまだ何もしていませんが、予定ではメタルプライマーを吹き、表(?)はクリアイエローを吹き、裏はシルバーを吹こうと思います。

そろそろ終わりが見えてきました。

続いてデカールを貼ります。何故だかわかりませんがガンダムデカールゲルググがあったので、それをメインに貼りその他のデカールも各所に使います。

デカールを貼るといつも思うんですが、なぜ市販のデカールはみな小さいんでしょうか。個人的にはもっと大きくて、字がたくさん詰め込んであるのが欲しいんですが、ほとんどないですね。自分で作るしかないんでしょうか。
我が家にはインクジェットのプリンタしかないので、デカールの自作自体は可能ですが白のが作れないんですよね。薄いグレーなどで作ればそれらしく作れるんでしょうか。近いうちに試してみるかな。