工作(1)


さて、ゲルググも完成した事ですし次を考えます。候補としては色々ありますが、ガンダム O.Y.W.(以降はO.Y.W.と表記)を作ることにしました。

過去の日記を読み返してみると O.Y.W.のパチ組が完了したのは半年ほど前の事でした。他にもパチ組だけしてあって完成していないものはありますが、今回はO.Y.W.にします。
で、改めて眺めてみましたが、やはりカッコいい。前にも書いていますが、足がもう少しだけ長ければもっと良いんじゃないかと思います。それとスリッパがどうにも気になります。ボテッとしていて、イマイチに感じます。

このあたりを改修するとなおカッコよくなると思います。足の延長はともかく、スリッパの改修については、何もアイデアがないので、なんだかんだ言っても、そのままにしていまうかもしれません。


ということで、始めます。
まずは頭から。

O.Y.W.の頭は前後で2分割されているので、耳のあたりに合わせ目がくることになります。無視してしまおうかと思いましたが、そうもいかないのでなんとかします。というか後ハメします。

ガンダムの顔は基本的に額のカメラ?と顔の一部がクリアパーツで一体になっています。こうなっていると後ハメ出来ないので、クリアパーツを切断してしまいます。そしてカメラ部分は接着してしまい頭も接着します。顔の部分は後で下からはめられるので、問題ありません。頬の内側に突起のようなモノがでているので削ってしまいます。(これは頭を接着する前にしておいた方が良い)

あと、襟足のフチの厚みが気になるので薄くします。
今はやりませんが、後でバルカンはメタルパーツに置き換えるので穴を開けます。アンテナを尖らせて頭は完了です。